
Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告

海外に残された日本の心を現代の日本人は再度学ばないといけませんね。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 08.2013
Category : メンテナンス

頭下がりますね。

キープライアー KeyPuller FKP01 が届いた。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 04.2013
Category : メンテナンス
今回はこちらのお手入れ道具を購入してみました。


DVC00002_20130304203900.jpg

早速使ってみました。

キーの両サイドにループ形状のワイヤーを挿入
DVC00003.jpg

挿入後30度ほど ねじり ガッチリ掴んだら引き上げる!
DVC00004.jpg

ポン!
DVC00005_20130304203744.jpg

と思ったより簡単にしかも綺麗に危なげも無くはずすことが出来ました。

これも 使い心地 安全面 それに安さ の面でお勧めの商品ですね。

メカニカル キーボード 青軸 (Razer Blackwidow Ultimate 2013 JP)を メンテナンスしてみました。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 27.2013
Category : メンテナンス
どうも 本日は先日注文した 呉工業の潤滑剤を早速試してみようかと思いブログを書いてみました。

参考にしたページはここ
富士通の板バネ式メカニカルキーボード
についてのまとめページ

メカニカル キーボード 青軸 のメンテナンスの記事がほとんど上がってないんですよね。心当たりのある方はどんどん送ってください。

http://www.geocities.jp/development_room/fkb.htm

それで全部キーボードをはずし


今回使用の潤滑剤は
KURE [ 呉工業 ] ドライファストルブ (300ml) 速乾性潤滑スプレー [ 品番 ] 1039 [HTRC2.1]
これを
可動部分に一つ一つに噴射 噴射押した後にカチカチしながら可動部分になじませる方がいいと思います。
キーボードメンテ

かなり地味でしんどいです--

DVC00005.jpg

潤滑剤をさした後の使用感は 、押し心地が軽くなり メカニカル特有の音も少し弱まる感じです。

もちろんメカニカルじゃないキーボードでも素材が合えば使用は可能でしょうから皆さんもお試しあれ



ブログから購入傾向ーこんな物を買ってるのか~

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 07.2013
Category : メンテナンス
Razer Deathadder 3500 エルゴノミック ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00151400-R3A1
Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP
SteelSeries Glide Xai 60011-2
SteelSeries QcK + 63003
SteelSeries XAI 62012
ZOWIE GEAR ZOWIE GEAR マウス EC1 BLACK
マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017

等々

結構購入者がいてびっくりだな~ Xaiって人気あるんだな~ 私も一度は使ってみたいな~
まだ Razer Blackwidow Ultimate 2013 は買われてないのでお早めに~

Bikun×2サーバーのポテトの勧めで Razer Blackwidow Ultimate 2013 JP を買ってみた。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 06.2013
Category : メンテナンス

 
 以前使っていたSideWinder X4 Keyboardでも十分使えたのだが Bikun×2サーバーの鯖主のあのポテトさんがBlackwidow Ultimate は「反応速度が1mとどうもキーボードの中では早いらしいと」と言っていて、以前よりデバイスの遅延速度には関心があったので試しに早速買ってみました。

 使用感すごい! ストッピングが止まる! 本当に止まる! 止まるから弾がまっすぐ飛ぶ感じ 一瞬で気に入ってしまいました。

LEDも多段階調整可能で便利むしろ眩しい!
写真は最大にしていますが焼けが半端無いですね!

こんな感じ
DVC00239.jpg

アップ
DVC00240.jpg

※これが使えない商品だったら今度こそポテトの息の根を止めてやるところでした(笑)

※感想は個人的主観で一部ステマが含まれております。自己責任でご購入ください。

Netsh コマンド netsh interface tcp set global autotuninglevel=experimental の弊害

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 22.2013
Category : メンテナンス
おはようございます。
Netsh コマンド netsh interface tcp set global autotuninglevel=experimental
だとお勧めしない事を知っていて設定してみたのですが弊害を発見したのでブログに書き残しときます。
TeamViewer や ツイッターブラウザーなどの中で、起動しない ネットに繋がらないケースがあったので
netsh interface tcp set global autotuninglevel=highlyrestricted
に書き換えたら治りました。

回線速度が上がったが 下り遅くないか?w

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 20.2013
Category : メンテナンス
回線速度結果
久々に回線速度を設定し直してみました。
上りは申し分ないのだが、下りは何があったのだ・・・ また調査せねば
以前は上下とも25m~30mぐらいでした。

デスクトップのショートカットをフォルダーでまとめる。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 03.2013
Category : メンテナンス
以前に「デスクトップにショットカットが多いと弾の飛びが乱れる」
デスクトップのショートカット
※以前に「デスクトップにショットカットが多いと弾の飛びが乱れる」 という話を耳にして色々調べてみりプログラマーの方に聞いてみたのですが、これは諸説あって直接的関係性は半信半疑だそうです。
しかしデスクトップに物が多いとデスクトップの写実(特にOSのスタートアップや切り替り時)に対して負担がかかるのは事実ですので整理してみることにしました。

以前はショットのランチャーソフトなどで小奇麗に整理などもしていたのですが、そのソフトにプロセス等食われるのも事実 ですのでOSの純正のフォルダーで管理することにしました。

まずは
1名前を(ショートカット~)と大本のフォルダーをドキュメントなどユーザー領域に新規作成をします。

2そのフォルダーからショートカットをデスクトップに作成します。

基本はこれで完了です。

後はご自信の分類を(ショートカット~)の中に作ってフォルダーで分類してみてください。

そうすれば必ず使うものだけが分類されたショートカットフォルダーが完成し かつ デスクトップがすっきりします。

私のデスクトップ
デスクトップの状況

フォルダーを外付けHDDに作ればメインのHDDをリカバリーしてもその後も使うことも出来ます。

Firefoxをボタン一つで快適に![自動データベース最適化+再起同ボタンで] ※自己責任で行なってください!

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 29.2012
Category : メンテナンス
※自己責任で設定してください。

皆さんこんばんは
私は以前記事にしたとおり、Spywareなどからのセキュリティー面での他のソフトの連動面から考えてFirefoxを使用していますし、以前記事でもおすすめもさせてもらいました。
そんな中Firefoxをお使いの方から「ブラウザーが重くなった!」「OSも重く感じる!」等の声をよく耳にしたので、ボタン一つで快適なブランジングを出来る設定を紹介したいと思います。

以前はデーターベースの最適化をCクリーナーだけに依存してきたのですが
キャプチャ
Cクリーナーの場合、他のファイルクリーニングも行われますのでそれなりに時間がかかります。
Firefoxのデータベースだけの最適化で探したところ有り、かつ再起動ボタンを組み合わせることでより快適にブラウジング出来ることがわかったので以下にご紹介します。

まずはこちらの最適化アドオン
Vacuum Places Improved
Vacuum-Places-Improved.gif
こちらで入手
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/vacuum-places-improved/

設定方法
Firefoxのツールバーの ツール⇒アドオン⇒拡張⇒Vacuum Places Improved⇒設定 を開くと上記の画面が開かれます。
数値
上「指定した回数だけFirefoxの起動終了を繰り返すと、ステータスバーに最適化の為のアイコンを表示する」
下「指定した回数だけFirefoxのkyどう終了をクリア消すと自動でデータベー雨を最適化する」
私は毎度快適なブラウジングをしたいので数値を1に設定しています。
※しかし起動時に最適化を行うので多少起動が遅く感じると思いますので、数値設定に関しては環境とお好みによって設定してください。

続いてが
再起同ボタンです。

24603.png

こちらで入手
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/8462

設定方法
Firefoxのツールバーの空白エリアで右クリック⇒カスタマイズ⇒再起同ボタン

これで再起同ボタンをおしていただくと、画面の復元と同時にデータベースの最適化も行うので、快適なブラウジングを継続することができます。
重く感じたりした方はお試しあれ

※自己責任で設定してください。

クリーニングなどメンテナンスはセーフモードでやると本当に綺麗になりますよ。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 04.2012
Category : メンテナンス
※自己責任でお試しください。
 こんにちは、久々にまじめなことを書こうと思います。まじめといっても灯台元暗し大した話ではないのですが効果大なので是非試してください。
 お使いのクリーニングやスパイウエア対策ソフトなど各種メンテナンスソフトを、通常のモードではなくセーフモードで実行してみると言うことです。
セーフモードとは何ぞや?って方も多いと思いますが、簡単に言うと、最低限のプログラムとドライバーでOSを起動させるモードです。
クリック セーフモードとは

やり方は、PCの起動させたら⇒私の場合はF8ボタンを適度に連打(ウインドーズロゴが現れる前に)
※PCによって起動のさせ方が違う場合あり。
選択画面が現れたら セーフモード を選んでエンター

セーフモードができたら普段使っているメンテナンスソフトを起動させてみてください。
私の場合ジャンクファイルが200Mbぐらい多く削除できました。
 HOME 

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

