
Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告

CPUクラー(クーラーマスター Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP)を付けてみる

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 19.2011
Category : PCカスタム
現在使用中のCPUがi7-870なんですが、ゲームのプレー配信をしても平気なスペックなんですが、温度が65℃と高温に達してしまうため、今回CPUクラー(クーラーマスター Hyper TX3 RR-910-HTX3-GP)を付けてみることにしました。
正面
クーラーマスター本体正面

側面
側面

中身
中身

冷却フィンアップ
冷却フィン

とこんな感じです。これを設置開始です。

即席で作った冷却機構
取り付け前 正面
取り付け前

から純正のファンを外して、純正のグリスを、アルコール溶剤などで洗浄します。
CUPグリス洗浄
洗浄後のCPU眩いばかりですw
洗浄完了
グリスは製品付属のものではなく、冷却性の高いシルバーグリスにしました。(右の注射器)
グリス


で設置しようと思ったんんですが、ガタツクというかもうグラグラwなかなかちゃんとはまらない(汗)製品の接続方式がはめ込み式っとなんと安易な手段、元々のビスのサイズと比べても太さが違うじゃないか~w
接続部品
とここで私の十八番改造しました。なかなかしっかりできたもんでしょうw(ビスに変えただけです)結果は↓
ネジ式に改造
しかしやっぱりちゃんとハマるじゃないですか~
設置完了
設置したら[いい感じに回転して、冷やしてくれているぞ~^^
ファンを取り付けて

アイドル時の温度はそう変わりありませんが最高温度が設置前で65℃だったのが50℃っと-15℃と予想以上の成果これはすごい!
設置前の各温度
siyouzenn.jpg
設置後の各温度
使用後
今回使った工具セットの状況w
接続部の改造があったので散らかっていますが、本来簡単に設置できるはずなんですけどねw
使用した工具



 HOME 

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

