
Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告

・一人からのクランを立ち上げたい方へのアドバイス

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 16.2010
Category : CSO
自身一人から、クランをから立ち上げたいかたに参考になればと思い書きます。
私は元アルカイ-※ のクランマスターとして、培ったノウハウを簡単に簡潔に書こうと思います。

クランを運営していく中でとしての重要な三点は ①方向性 ②他を引き付ける魅力 ③イン率 だと思います。

①方向性はクランという集団を一つの方向に導くためにとっても重要なものです。
・強くなる為のクラン
・まったりお楽しみクラン
大きく分けてこの二つですが、たまに、(ハンドガン限定クラン)とかも耳にする事もあります。

②他を引き付ける魅力

・名前とクランマーク
一人からクランを形成するためには、なんといっても覚えてもらいやすい名前で、他と被らないマークがベストですね。

何を売りにするか
・強いから入ってみたい、人数が多くて楽しそう 等と他の人が思ってもらえるようなクランの形成が必要だと思います。

③イン率

イン率の確保はどんなタイプのクランであれ死活問題 (常時インしてもらいたい人数×3)ぐらいのメンバーの確保は必要かと思います。
しかし、人も増えると、纏めるのも大変になっるので要注意 大人数を抱えるには、ルールが必要です。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://korngif.blog135.fc2.com/tb.php/130-3ddf5dc1

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

