スポンサーサイト

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーニングなどメンテナンスはセーフモードでやると本当に綺麗になりますよ。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 04.2012
Category : メンテナンス
※自己責任でお試しください。
 こんにちは、久々にまじめなことを書こうと思います。まじめといっても灯台元暗し大した話ではないのですが効果大なので是非試してください。
 お使いのクリーニングやスパイウエア対策ソフトなど各種メンテナンスソフトを、通常のモードではなくセーフモードで実行してみると言うことです。
セーフモードとは何ぞや?って方も多いと思いますが、簡単に言うと、最低限のプログラムとドライバーでOSを起動させるモードです。
クリック セーフモードとは

やり方は、PCの起動させたら⇒私の場合はF8ボタンを適度に連打(ウインドーズロゴが現れる前に)
※PCによって起動のさせ方が違う場合あり。
選択画面が現れたら セーフモード を選んでエンター

セーフモードができたら普段使っているメンテナンスソフトを起動させてみてください。
私の場合ジャンクファイルが200Mbぐらい多く削除できました。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://korngif.blog135.fc2.com/tb.php/654-9d284d40

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。