スポンサーサイト

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップのショートカットをフォルダーでまとめる。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 03.2013
Category : メンテナンス
以前に「デスクトップにショットカットが多いと弾の飛びが乱れる」
デスクトップのショートカット
※以前に「デスクトップにショットカットが多いと弾の飛びが乱れる」 という話を耳にして色々調べてみりプログラマーの方に聞いてみたのですが、これは諸説あって直接的関係性は半信半疑だそうです。
しかしデスクトップに物が多いとデスクトップの写実(特にOSのスタートアップや切り替り時)に対して負担がかかるのは事実ですので整理してみることにしました。

以前はショットのランチャーソフトなどで小奇麗に整理などもしていたのですが、そのソフトにプロセス等食われるのも事実 ですのでOSの純正のフォルダーで管理することにしました。

まずは
1名前を(ショートカット~)と大本のフォルダーをドキュメントなどユーザー領域に新規作成をします。

2そのフォルダーからショートカットをデスクトップに作成します。

基本はこれで完了です。

後はご自信の分類を(ショートカット~)の中に作ってフォルダーで分類してみてください。

そうすれば必ず使うものだけが分類されたショートカットフォルダーが完成し かつ デスクトップがすっきりします。

私のデスクトップ
デスクトップの状況

フォルダーを外付けHDDに作ればメインのHDDをリカバリーしてもその後も使うことも出来ます。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://korngif.blog135.fc2.com/tb.php/678-65119ad4

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。