
Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on --.--
Category : スポンサー広告

メカニカル キーボード 青軸 (Razer Blackwidow Ultimate 2013 JP)を メンテナンスしてみました。

Posted by KorNgIF(こーん) KorN (こーん)  on 27.2013
Category : メンテナンス
どうも 本日は先日注文した 呉工業の潤滑剤を早速試してみようかと思いブログを書いてみました。

参考にしたページはここ
富士通の板バネ式メカニカルキーボード
についてのまとめページ

メカニカル キーボード 青軸 のメンテナンスの記事がほとんど上がってないんですよね。心当たりのある方はどんどん送ってください。

http://www.geocities.jp/development_room/fkb.htm

それで全部キーボードをはずし


今回使用の潤滑剤は
KURE [ 呉工業 ] ドライファストルブ (300ml) 速乾性潤滑スプレー [ 品番 ] 1039 [HTRC2.1]
これを
可動部分に一つ一つに噴射 噴射押した後にカチカチしながら可動部分になじませる方がいいと思います。
キーボードメンテ

かなり地味でしんどいです--

DVC00005.jpg

潤滑剤をさした後の使用感は 、押し心地が軽くなり メカニカル特有の音も少し弱まる感じです。

もちろんメカニカルじゃないキーボードでも素材が合えば使用は可能でしょうから皆さんもお試しあれ


FPSで使用頻度が高いWASD附近のキーを重点的に再度噴射してみた。

DVC00006.jpg

DVC00007.jpg


使用感ですが、潤滑剤を使っただけ有って押し心地は最高です。

メカニカル特有のカチカチオンもヒット音は変わりないですが、動作音はちょっと静かになりました。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://korngif.blog135.fc2.com/tb.php/711-5307e3f8

ぽちっとな

ここをクリックされると、もっと頑張ってブログのの主が文句を言います!w カウンターストライクオンラインランキング http://www.negitaku.org/members/11899/

twitter1

twitter2

※ブログと連動してます。フォローはお気軽に

LIVE

トラフィックサイト

フリーエリア

